ハゲの替え歌を作ってみました part3

こんにちは!段々と朝が寒くなり、布団から出るのが億劫な時期になってきました。

頭を冷やさないようにヘアキャップをして寝たいのですが、確実に家内にネタにされるため購入を踏みとどまっています。 娘はミニーちゃん柄のヘアキャップを使っているので、もし私が使うならミッキーでしょうか!?

いや、やはりどう考えてもネタにされそうです…。

 

さて、今日はハゲの替え歌をつくったのでご紹介致します!

以前の記事はこちらをどうぞ。

ハゲの替え歌を作ってみました。 - papahage39の育毛日記

またハゲの替え歌を作ってみました - papahage39の育毛日記

マクロスF

来年でマクロスFから10年なんて信じられません。ヤック・デカルチャー…。

それにしても、当時はオズマ隊長かっこいい!でしたが、今見返したらシェリル・ノームの豊かな髪の毛に目を奪われてしまう事でしょう…。

ダイアモンドクレバス/シェリル・ノーム

劇中で使用されたダイアモンドクレバス、涙が止まりませんでした。恐らく、今でもCDを聴くだけでも涙が出ます。それではどうぞ!

***

 

髪様に 恋をしてた頃は こんな別れが来るとは思ってなかったよ

もう二度と 生えてこないなら せめて最後に もう一度金髪にしたかったよ

It’s long hear good-bye…

サヨナラ サヨナラ 何度だって

頭皮に無上に言い聞かせて

残ったのはむなしさだよね?

今 髪が欲しい

 

成長期になり 栄養送られて 髪の毛が生えて

ケアすればこそ k(毛)あればこそ

希望のない奇跡を待ってどうなるの?

通販で届く 育毛剤の価格は gone…

 

忘れないよ 髪のぬくもりも

その優しさも 頭皮包んでくれた重さも

It’s long hear good-bye…

サヨナラ サヨナラ 愛しい髪

あなたがいたから ヘアセットできた

薄毛なんかじゃなかったよね?

今 黒さが欲しい

 

生えるような言葉かざして 効果が無くて

フサフサでいたい 髪の毛が欲しい

冷えた頭皮ひとつで毛根はどうなるの?

使い続けてた 育毛剤の効果は No…

 

どうしてなの?髪が抜けて止められない

 

成長期になり 栄養送られて 髪が生えて

ケアすればこそ k(毛)あればこそ

希望のない奇跡を待ってどうなるの?

通販で届く 育毛剤の価格は gone…

 

もし生まれ変わって また髪が生えるなら

その時はきっと アタシから離れないで

もう二度と抜けないでいて 生えたままでいて

薄毛じゃないと 囁いてほしい planet…

 

***

めちゃめちゃ切実になりました。

いや、実際育毛剤を使いはじめて全く効果が無いという訳ではありませんが、効果が出るまでが本当に長いし、髪の毛の成長も非常にゆっくりで…。

最初に調べた時に「育毛は長い闘い」と書いてあったので覚悟こそしていたものの、やはり長期戦に少し心が折れそうです(--;)

 

ねこ日記/ランカ・リー

星間飛行も大好きなのですが、アナタノオトや蒼のエーテル、そしてねこ日記など、彼女の優しい曲が非常に好きです^^

***

 

水曜(おはよう) 何月何日晴れ

抜け毛は いつもより多い

 

頭皮の日記には

抜け毛の本数が書いてある

髪の毛の日記には

薄毛の加速度や 飛び立つ夢書いてある

枕の日記には

愛しい髪が 何本抜けたか書いてある

それなら 私の育毛剤の日記には

育毛剤の使用量が書いてある

1.2.3.4.hear loss…

 

木曜(おはよう) 何月何日 髪

薄毛は 治るかしら

 

額の日記には

おでこと頭頂部 出会うとき 書いてある

掃除機の日記には

私の髪吸い込んだ 風の噂が 書いてある

排水溝の日記なら

何本抜けたか 指折り数えてる 書いている

そうして私の育毛剤の 日記では

フサフサとその カウントダウンを夢見てる

7.6.5.4.hear loss…

 

My dialy is hear of lossing me…

 

***

書きながら凹みました。ちなみに私だけではなく家内も季節柄か抜け毛がひどく、ここ数日、私の担当である排水溝のネット交換や掃除機のゴミ捨ての際はため息が出ます。

勇気の神様/野田順子

何年前でしょうか?当時私も夢中になったときメモ2の主題歌です。

もう10年以上前…下手すればもうすぐ20年前?

dengekionline.com

当時の私は薄毛が悪化するなど考えず、乱れた食生活や市販のヘアカラーでブイブイいわせていました。

数年後、育毛剤を使うことになるとは、当時の私は知る由もない…。

***

 

「よみがえる、あの「フサフサ」

憶えていますか?あの頃の髪、あの頃の余裕…

憶えていますか?髪の毛たちにダメージを与える、あのヘアブリーチを…

それも今では、もう遠い昔。思い出になってしまったフサフサ…

でも、忘れないで。あなたの頭皮にかけたその育毛剤が、再び伝説の髪を育てることを…」

 

きらめく朝日 窓辺の育毛剤

抜け落ちる My Hear(私は今日も薄毛)

家内が褒めてくれた昔の髪型

しばらく取り戻せそうもない

ずっと前から 気づいていたはずなのに

頭皮 ヒヤヒヤ 冷えるのはなぜ?

 

Every Day スカスカみたい

薄毛のままなんてダメ!

Skinhead いつかは生える

神様 私に髪の毛与えてくれますか?

 

***

与えてくれません。育毛にいそしむしかないのです。神様は非情なのです。

憶えていますか?家内と出会ったあの頃の髪…あの余裕…。

娘が生まれた頃からのアルバムは、私の頭にのみ全てモザイク加工を施したいです。

 

読者のみなさん、こうなる前に、髪の毛にはお早目のケアをどうぞ。

hairs-media.com