薄毛のサッカー選手

肌寒い日が続き、家の中でテレビを見る回数が増えてきました。仕事終わりに家でテレビを見るとサッカー日本代表の中継が放送されていました。

 

テレビを見るとサッカー選手はオシャレで長髪の髪型の人が多かったです。薄毛のサッカー選手を思い浮かべたので少し紹介します。

 

薄毛のサッカー選手

薄毛のサッカー選手は、天才ストライカーや名プレイヤーが多いようです。私はサッカーを見る機会が多く、薄毛のサッカー選手が活躍している姿を何度も見ました。薄毛のサッカー選手で活躍している選手をピックアップして紹介したいと思います。

アリエン・ロッベン

アリエン・ロッベンはオランダ人のサッカー選手です。爆発的なスプリント力を持ち、大活躍しました。オランダ代表は次回開催のロシアワールドカップの出場を逃してしまったのが残念です…。

 

アリエン・ロッベンは欧米人に特徴的な生え際の薄い髪型です。若手の時に、精巣腫瘍の治療でAGAに拍車がかかり、薄毛が進行したようです。病気の治療による、薄毛の進行は予想に出来ない事です。私も、これ以上薄毛が進行しないためにも健康管理をしっかりと行っていきたいです。

ウェイン・ルーニー

ウェイン・ルーニーは、イングランド代表選手の主将で、キック力に長けており、多くのゴールを奪いました。現在はイングランド代表選手には選ばれていません。次回開催のロシアワールドカップに選ばれて欲しいです。

 

ウェイン・ルーニーはサッカー界では「植毛」が有名な選手です。ウェイン・ルーニー自身も植毛である事を、SNSで公開していました。

 

顔は童顔のため、同じサッカー選手の仲間から、「顔は12歳で髪は60歳を超えてる」と、からかわれる事も多かったみたいです。

岡崎慎司

岡崎慎司選手は日本代表の選手で、顔馴染みがある方も多いと思います。岡崎慎司選手は、ヘディングが強く、日本代表戦でもたくさんのゴールを奪っています。

 

現在、岡崎慎司選手は日本代表から外れています。日本代表に復帰してもらい、ゴールシーンを沢山見たいです。サッカー日本代表の活躍に期待です!

www.soccer-king.jp

岡崎慎司選手の薄毛の悩みはAGA(男性型脱毛症)のようです。AGAとは、生え際から進行していくタイプと頭頂部から薄くなるタイプがあります。

 

AGAの治療法としては、治療薬を服用する事です。適切な治療薬を服用することにより、発毛効果が期待されます。 

 

サッカーによる頭皮の影響

サッカーによる薄毛への影響は、頭部への物理的な刺激が多いようです。サッカーはヘディングが多くあり、素早いボールを頭で打ち返します。ボールの接地面は前頭部の生え際に当たり、ボールと頭部の摩擦により髪が抜け落ちる事も多くあります。

 

私の薄毛は幼い頃に遊びでしたサッカーの影響があるのかと思いました…。今度、休日の日に公園に行き、娘とサッカーをした時には、細心の注意を払いヘディングしたいと思います…。