2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貞子のさらツヤ黒髪ストレートロングにときめいた話

家内と共に、ゲオにDVDを借りに行った日の事です。美しい髪の毛の女性が写った映画のパッケージが「準新作」のコーナーに並んでいました。 その映画のパッケージに写った美しい髪の毛の女性とは、あのホラー映画・リングで有名な「貞子」です。貞子といえば…

金正恩の髪型はどうなっているの?

2017年4月現在、アメリカと北朝鮮を中心に核を巡って緊迫とした空気が漂っています。私個人もいろいろ思うところがあり、このブログに自分の気持ちを書きたい!と思っているのですが、髪の毛のことを書くために開設したブログ…。

昔の人のヘアケア―って?

「平安時代」と聞いて、皆さん何を浮かべますか? 恐らく私のように、髪の毛が長く、分厚く煌びやかな着物を着た女性を想像する方が多いのではないでしょうか。当時の女性は、相当ヘアケアが大変だったと思います。

ハゲ隠しのロン毛は薄毛の原因になる?

こんにちは、薄毛です。 家内は薄毛の私と比べてフサフサのロングヘアで、毎日時間をかけて髪を乾かすところを見ながら、「その毛量、すごくうらやましい」と伝えたところ、「長いとケアが大変だし、ロングのせいで抜けるって美容室で聞いたことある」と教え…

ハゲの魅力を見せつけろ!

「ハゲ」と言われると、心にグサリと突き刺さる痛み…。やはり「ハゲ」は大きなコンプレックスになります。掲示板の書き込みを見ていると、自分の頭を気にしてしまい、自分に自信が無くなったり人前に出るのが怖くなる、そんな方もいるようです。

髪の毛に関する夢占いがハゲにとって残酷すぎる!

皆さんは夢を見ますか?私は滅多に見ませんが、仕事の繁忙期だと「仕事の夢を見て、起きても仕事…」など、悲しいことに子どもの頃のようにワクワクする夢は見ません。

本気かブブカ?100本まとめ買いコースとは

育毛剤「ブブカ」をご存知ですか?少しお高いですが、多くの育毛剤の主成分M-034を60%配合した、濃密育毛剤で根深い人気をもつ商品です。 数日前、某掲示板にあったブブカを絶賛する書き込みを見て、「そんなにいいものなのか?」と公式サイトを眺めていたと…

「ハゲ」発言は名誉棄損にあたるのか?

「ハゲ」という言葉、薄毛の民からは最も恐れられ、心にグサリと刺さる単語です。 私も薄毛になる前は、冗談で「ハゲ!」なんていうこともありました。 しかし薄毛となった今では、ネットで自虐として自分の事を「papahage」と名乗っているものの、他人には…

短気は損気そして薄毛のもと

ガミガミ、ガミガミ、終わらない説教…。自分のミスによって注意を受けるのは納得できますが、たまに短気な人と行動を共にすると、理不尽な理由で長々と納得のいかない説教を受けてしまう…。社会人で、そういった経験がある人は多いと思います。

ヘッドホンの使い過ぎでハゲるというウワサ

皆さん、音楽を聴く際何を使っていますか? 「大好きな音楽を高音質で聴きたい」と、巷では、注文者のリクエストに沿ってヘッドホンを作る、 「オーダーメイドヘッドホン」などもあり、高いものは20万円以上するそうで、若者の間で流行しているそうです。

赤ワインは薄毛に効果的!?

日々のストレスを癒してくれる存在、皆さんにはありますか?私にとっての「癒し」は、「晩酌」です。(このブログが家内に見つかれば、禁酒命令を出されそうです。) 私はもっぱら焼酎とハイボール、外で飲むときは熱燗をよく飲みます。おつまみは、ちくわとき…