2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

育毛・薄毛対策に『ガム』が効く?

こんにちは! ガムが好きな人は、けっこう多いのではないでしょうか?老若男女、ガムを噛んでいる人を見かけます。

『頭皮マッサージ』は育毛に効果があるのか?

こんにちは! 疲れた体を癒す方法のひとつに「マッサージ」がありますね。私も、たまに娘が肩を揉んでくれると、娘の弱い握力でも、とても嬉しくて癒されます。

頭がいい人は髪が薄くなるって本当?

こんにちは! 頭がいい人は髪が薄くなる、と昔から言われています。

海藻類を食べると育毛効果に期待あり?

こんにちは! 家内が「ワカメや昆布などの海藻類は美容に良い」と聞いたらしく、最近は毎日海藻類を使った料理がパパハゲ家の食卓に並びます。

枕なし睡眠は薄毛予防に効果があるのか?

こんにちは! 枕なし睡眠法という言葉、聞いたことありますか?枕なし睡眠法は、枕を使わずに眠る方法ですが、この睡眠法は薄毛の予防にも効果があるらしいと聞きました。

「逆立ち」が育毛・薄毛改善に効果あり?

先日「逆立ちすると髪に良いらしいよ」と聞きました。大人になってから逆立ちする機会なんて無かったように思います…。 しかし、髪に良いらしいと聞いたからには、とても気になります!

『ハゲ』の語源や方言ってどんなもの?

こんにちは! 私は普段、当たり前に『ハゲ』という言葉を使ってましたが、『ハゲ』の語源や由来、各地方の方言をご存知の方ってどれくらいいるのでしょうか?

風邪をひくと薄毛になる?

こんにちは! 徐々に寒い時季となってきました。寒くなると心配になるのが「風邪」ですね。

飲酒は育毛にとって悪いのか?

こんにちは! 皆さんはお酒をどれほど嗜まれていますか?

タバコをやめると育毛・薄毛に効果あり?

こんにちは! 最近、街中のお店や職場などで『禁煙』の表示がますます増えていますね。

ワックスをつけたまま寝ると髪にどんな影響がある?

こんにちは! 先日帰宅が遅くなった際、髪にワックスを付けたまま寝てしまいましたが、どうやらワックスを付けたまま寝ると、髪や頭皮の負担となってしまうそうなのです…^^;;

なぜ薄毛は偏見や差別を受けるのか?

こんにちは!だんだん寒くなり部屋に引きこもりがちになり始めたpapahage家です。 家にいると、やはりどうしてもテレビをつけっぱなしになります。 実は私、テレビのトークショーはあまり好きではありません。 なぜなら、明らかな薄毛差別が行われる場合があ…

薄毛の改善に乳酸菌が効果あり?

こんにちは! 昨夜、家内が娘と乳酸菌入りチョコレートを摘まんでいました。家内曰く、「乳酸菌は体にいいんだから、薄毛にもいいんじゃない?」とのことです。

育毛に石鹸シャンプーは効果的なのか?

こんにちは! 秋風が薄毛に厳しい季節になってきました。 もうすぐ娘の誕生日(5歳になります!すくすく育ちました!)だというのに、 プレゼントを調べようとネットを検索すると、 ついつい「薄毛の改善に、何かいい話はないかな?」なんてことばかり目が向…

ハゲに優しい帽子の選び方とは?

こんにちは!本日も寒さにおびえるpapahageです。 どうやら松岡修造さんが海外に行っているため、現在寒いという噂があり…納得しました。

みかんの育毛効果まとめ【レシピあり】

こんにちは! 今朝の冷え込みは一段と寒く、そろそろ冬物の帽子やコートが恋しい季節です。 さて、冬といえば…こたつでみかんですね!こたつにはまだ早いかな?と悩みますが、スーパーではもうみかんが陳列され始めています。

年齢によって髪質が変わる?

こんにちは!朝が非常に寒いですね。思わず布団を頭からかぶってしまいます。 昨晩は娘と一緒に寝たのですが、子供は体温が高く、体も心もポカポカしました。 さて、その際気づいたのですが、娘の髪が非常に細いのです…! もしや私の遺伝?と思い家内に聞い…

脱毛症の種類と原因まとめ!

こんにちは!自宅に突如出現した「ねずみ」に悩まされているpapahageです。 自分や家族を攻撃する可能性は低いものの、「もし寝ている間に髪を齧られたら…」と想像すると…ゾゾゾ。うちは娘もいますし、本日業者に来てもらい駆除予定です。

生まれつき白い髪「アルビノ」をご存知ですか?

こんにちは! すっかり街路樹も色づき、街ではハロウィンの演出も見られ、すっかり「秋真っ只中」という感じですね。皆さん、風邪にはお気を付けください!