2018-01-01から1年間の記事一覧

日本でも続け!ヘアドネーション

以前ヘアドネーションの記事を書きましたが、日本でも寄付のために髪を伸ばしていた男の子がいるんですね。

髪質も人種次第

幼稚園に娘を迎えに行った時に、髪質がいろいろな子がいるなあと見ていました。

〇〇からミノキシジルを超える成分が!?

こんにちは! なんとも嬉しいニュースを発見しました。 あの食材に発毛を促す成分が含まれている…?ということが分かったのです。あの食材とはなんなのかご紹介していきます。

春の終わりに夜空に輝く「かみのけ座」とは

こんにちは! 春から夏に向けて季節がどんどん移行していますね。今の時期の夜空に「かみのけ座」という星座が輝いていることをご存知でしょうか。かみのけ座についてご紹介いたします。

ドライヤーをかけるときのポイント

こんにちは! どんどん暑くなってきたのでお風呂上がりにドライヤーで髪の毛を乾かすのが、少し面倒くさい季節になってきましたね。

薄毛の人は旅行も楽しい

こんにちは! 本日は、薄毛の人にとってお得な情報をお伝えいたします。

毛糸は動物たちの住処で性質が変わる

こんにちは! 3月も終盤で桜が咲き始め、各地ではお花見シーズン、服も薄着となってきましたね。

動物の換毛期とは

こんにちは! 寒い季節や暖かい季節の変わり目は、犬や猫などの動物は毛が生え変わるため、部屋中に抜け毛が舞うから掃除で大変、と知り合いから聞いたことがあります。

動物の体毛の役割とは

こんにちは! 動物の中で様々な理由により体毛の色を変えているものがいます。 体毛が変わる理由を調べてみました。

毛色によって猫の性格が変わる?

こんにちは! 昨日は、2月22日(2=にゃん)にゃんにゃんにゃんの日、猫の日でしたね。 今回は「猫は毛色によって性格が違う」という情報をまとめてみました。

「メラニズム」は黒く神秘的

こんにちは! 以前に執筆した記事で「アルビノ」についてご紹介しましたが、今回はメラニズムについてご紹介いたします。

ティラノサウルスには毛が生えていた?

こんにちは! 今回は、映画やアニメなどのメディアでも恐竜の代表格として有名な、強いイメージの恐竜、ティラノサウルスの真実についてお伝えしていきます。 きっかけは恐竜博物館で見たティラノサウルス 高校の頃の仲の良かった同級生が、現在、福井県に住…

日本の黒髪主義の校則にも見直しを

日本人は歴史的にみても「黒髪」を愛してきました。 実際、平安時代では黒いツヤツヤの髪の毛が美人の条件でした。

ハリネズミの毛はどれだけ固いのか

こんにちは! 先日、久しぶりにホームセンターのペットショップをのぞいてみたところ、SNSでも人気のハリネズミがいました。寒いのか少し丸まっている姿はまるで、ウニのようで、娘とかわいいね~と和んでいました。

人は思っているより汗を掻く お風呂のすすめ

こんにちは! どんどん寒くなってきたので、コタツからでてお風呂にはいるのが少し億劫になってきました。一度脱衣所で服を脱ぐと寒くって…。

薄毛対策商品を購入する時の男女差

こんにちは! 髪の毛の色を変える(カラーリング)のは、今や誰でもしているオシャレのひとつです。 しかし、カラーリングは髪の毛を傷めるのがハゲにとっては問題です。

血液型と薄毛の関係性

こんにちは!休日に娘と献血に行って来ました。注射は怖かったですが、社会の為だと思い勇気を振り絞り血を抜いてきました。私の血を見て娘は大泣きしてしまいました。

髪型の歴史の豆知識

こんにちは! 5歳になった幼稚園の娘が家内がいないときに、私に「かわいく髪の毛を結んで!」とおねだりをしてくるようになりました。 リボンがついているピンを娘の頭にさり気なく飾るくらいしかできないぶきっちょな私ですが、かわいい娘のおねだりに応え…

薄毛のアニメキャラクター

休みの日に、娘とテレビでアニメを見ていました。アニメキャラ達はとても可愛く癒されます。娘もアニメキャラの真似をしてとても愛くるしかったです。

薄毛をオシャレに!

こんにちは!最近は寒い日が多くなってきましたね。この前、家族と公園で遊んできました。公園では、薄毛でオシャレな髪型の中年男性が多くいました。

シャンプーの歴史

こんにちは! お風呂の歴史を紐解いてみたら、意外にシャンプーの歴史が浅いことがわかりびっくりしました。 髪の毛によいというシャンプーはいつごろうまれたものなのでしょうか?

中国の薄毛事情

久しぶりに家族で旅行に行ってきました。家内や娘とお買い物や遊園地に行き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。 お昼は中華料理を食べました。

髪質と薄毛の関係性

こんにちは!この前、突然家内に「髪が増えたね」と言われとても嬉しかったです。鏡で自分の髪を確認すると昔より髪質が変わったのかなと疑問に思いました。

ヘアドネーションって知っていますか?

あけましておめでとうございます! 新年になり髪型を変えて心機一転をお考えの方は、一度「ヘアドネーション」をご検討してみてはいかがでしょうか。 先日テレビをみていたところ、紹介されていて感銘をうけたのでご紹介いたします。