2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若返り薬の実験に成功!発毛効果も確認される

「若返り薬」という言葉で、皆さんは何を想像しますか?私は昔読んだ「人魚の森」や、今話題になっているweb漫画の「ReLIFE」に出てくるような、非現実的な物を想像しました。

ガムの配合成分に育毛効果が判明

今、私の中では密かにガムブームがきています。 なんとなく、小腹がすいた時や、口臭が気になるとき、タバコが吸いたくても吸えない時など、案外仕事の面でガムは活躍してくれています。

石鹸シャンプーで頭皮の健康を取り戻そう!

現在、頭皮環境になんらかの悩みを抱えている方は、多くいらっしゃると思います。

薄毛の観点から見る、髪に関する恋のジンクス

「赤い車を4台続けてみると、その日1日幸せになる」のような、これといって根拠はないけれど、なんとなく願掛けのようになっている「ジンクス」。

TKG(卵かけごはん)はハゲになるというウワサ

日本人なら大抵の人が好きであろう「卵かけごはん」。「TKG」の愛称で親しまれており、最近では「たまごかけごはん専門店」なるお店も出現しています。

遺伝子検査で薄毛の原因を突き止める

皆さん、自分の薄毛の原因は把握していますか? 脱毛症には円形脱毛症、牽引性脱毛症、粃糠性脱毛症、脂漏性脱毛症、そしてAGA(男性型脱毛症)と呼ばれる脱毛症など、様々な種類があります。

運動は髪の毛を元気にしてくれるのか?

身体を動かす、つまり運動は身体にいい事だと、皆さん口を揃えて言いますが、ならば髪の毛にもいいはずだと思ってしまうのは間違いでしょうか。と、言いますのも、スポーツマンでも髪の毛に悩む人は結構いるように見受けられるからです。

温泉に薄毛改善効果があるというウワサ

皆さんは温泉がお好きですか?日本人は温泉が大好き、というイメージがありますが、私も温泉が大好きで、長期の休みはよく家内や娘と、近所の温泉や車で1時間程度の場所に足を運びます。

ハゲの前兆にご注意 その2

前回に引き続き、今回もハゲの前兆についてご紹介します。

ハゲの前兆にご注意

娘に「パパはハゲなの?」と薄毛を指摘された私ですが、「今思えば、あれはハゲる前兆だったのかも…」と思いあたる点がいくつかあります。

赤ちゃん筆ならぬ、ハゲちゃん筆はいかが?

先日家内に部屋の大掃除を命じられ、えっちらおっちら片づけをしていると、箱に入った見覚えのない筆が出てきました。 家内に「書道なんかしていたっけ?」と聞くと、

プラズマクラスターの育毛効果

皆さんの家ではどんな空気洗浄機やエアコンを使用していますか? 一見、空気洗浄機やエアコンはどれも同じに見えますが、実はシャープから発売されている空気洗浄機やエアコンには、育毛効果があるのです。

薄毛や抜け毛の原因は睡眠時無呼吸症候群かも

皆さん、最近よく眠れていますか?「いびきがうるさいと言われた」「朝起きると口の中がカラカラになっている」「たっぷり寝たはずなのに朝起きると体が疲れている」 心当たりがある方は、睡眠時無呼吸症候群の可能性がります。

ラーメンを食べるとハゲるというウワサ

皆さん、ラーメンは何がお好きですか?私はサッポロ一番塩ラーメンにたっぷりの野菜とバターを入れて食べるのが好きです。