2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモンで髪が太くなる?シナモンの育毛効果とは

こんにちは。 夏バテも大分収まり、papahage家は食欲を取り戻しつつあります。特に、家内は夏バテから完全復帰し、娘のお菓子作りを再開したようです。家内のつくるお菓子や食事はどれも大好きなのですが、唯一食べられないものは家内の好物である「シナモン…

「IQOS」の読み方はアイコス?イクオス?関連性はあるのか?

人気の電子タバコ「iQOS」(アイコス)は、従来の紙巻きタバコよりもタールの量が大幅にカットされているため、喫煙者の中では紙巻きたばこからアイコスへの乗り換えが増えています。

お坊さんと仏様の髪型に迫る!

こんにちは。先日叔母の3回忌があり、実家にお坊さんをお呼びしてお経をあげて頂きました。 お坊さんの渋い声と、お線香のにおいに部屋中が包まれ、皆で叔母の事を思い出しながらお経を聞いていると…娘が小さい声で、私の耳元で「つるつる!つるつる!」と囁…

イワシは薄毛に効果的?おすすめレシピも紹介します

子供の頃は魚が苦手でも、ある程度の年齢になると「肉より魚派」となった方は多いのではないでしょうか? かくいう私もその一人で、幼い頃は骨がめんどくさくて魚が苦手だったのですが、大人になって家内の作る煮魚や焼き魚が美味しくて魚が好きになりました…

貼るだけでOK?髪の毛付きのシールでカツラいらず!

こんにちは。 やっと長い梅雨が終わりましたが、今年は特に湿気がひどく感じます!(加えて強い日差しで汗をかいてしまい、せっかくの薄毛隠しヘアスタイルもぺちゃんこになってしまいます…)

寝ぐせはなぜおきる?寝ぐせのメカニズム

お風呂上りにさっぱりした髪で眠っても、朝起きたら寝ぐせで髪が大爆発している…そんな経験はありませんか? papahage家は、家内、娘、私、毎朝そろって寝ぐせで髪がぼさぼさのまま朝を迎えます。

中国の世界一長い髪をもつ民族

ショートカット好きの男性もいらっしゃるかもしれませんが、私を含めロングヘアー好きな男性が多いのではないでしょうか。 しかし、私の思う「ロングヘアー」は長くても腰までだったのですが、世界のロングヘアーは腰なんてもんじゃありませんでした!

枝毛は薄毛の予兆?髪を裂いてはいけません

私は髪が短いので、自分に枝毛を見つけたことはありません。しかし、寝ている家内(ロングヘア)の髪からこっそり枝毛を探し出し、ピッ…と裂く遊びが気持ちよくてやめられません!

髪の毛にも記念日があるって本当?

記念日と言えば、誕生日、結婚記念日、創立記念日、あとは、カレンダーにのっている「山の日」や「七夕」「クリスマス」「お正月」などが浮かびます。

俺の抜け毛はダイヤモンド!髪の毛からつくるダイヤとは?

こんにちは!6月が終わり7月に突入しました。 6月といえば、日曜に飲んだブライダル関係の友人が「やっとジューンブライド終わった…」と安堵していたのを思い出します。