2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんが紫の髪にする理由って?

最近電車に乗っていて気になる事…それは、「なぜおばあちゃんは髪の毛を紫にするのか?」ということです! 10年前から「チラチラ見かけるなぁ」と思っていましたが、ここ数年目にすることが多く感じます。

またハゲの替え歌を作ってみました

こんにちは、薄毛です。先日書いた記事でハゲの替え歌を作ったのですが、案外楽しくてまた替え歌を数点作りました。ブログの読者さんに「暇なの?」と思われそうですが、通勤時間にほとんど考えているモノですのであしからず…。

本わさびの持つ育毛メカニズムが解明!

皆さんこんにちは。東京新聞の夕刊、もうご覧になられましたか? そう、なんと本わさびの持つ育毛効果が解明されたのです!

髪の毛から醤油をつくる!?

こんにちは。 いきなりですが「髪の毛を切った後の使い道」と言えば何が浮かびますか? ほとんどの方が、「ウィッグ」「かつら」「人形の髪の毛に」などを浮かべるのではないでしょうか。しかし、髪の毛を「食べる」この発想に至った方、いらっしゃいますか?

ハゲの替え歌を作ってみました。

こんにちは。 昨日の晩すごく衝撃的なことがありました。 家内が食器を洗ってくれている間、私が娘をお風呂に入れていたのですが、湯船でリラックスした娘が 「かみのけありますか♪ありますか♪」 と歌い始めたのです。 同じ幼稚園のお友達から教えてもらった…

梅雨どきの薄毛化にご注意!

こんにちは、薄毛です。 春と夏の間に、梅雨があることを最近の暑さですっかり忘れていました。 しかし梅雨入りのニュースが報じられていないところを見ると、今年の梅雨は手ごわそうです。 GW以降も湿気が多く感じますし、気圧が低いせいか家内もぐったりし…

プリキュアはなぜ変身すると髪が伸びるのか?

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 こんにちは、蒸し暑い日が続きますね。 皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は専ら家族サービスに努めていました。具体的に言うと、いつも家内に娘を任せっきりであるため、家内が美容院や買い物に行ってい…