2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーが特許出願したハイテクなカツラ、「スマートヅラ」がすごい

カツラを愛用している方、外出中「今、もしかしてツラがズレているかも…」と不安に感じた経験はありませんでしょうか。

赤ちゃんだってハゲるんです

私の薄毛を4歳の娘は「ハゲ」と笑いますが、実は娘より幼い1か月から4か月くらいの赤ちゃんも「ハゲ」になる現象をご存知ですか?

ハゲと坊主の違いに迫る

「パパ、あの人つるつるで頭が光ってる!」物心ついたばかりの娘が、外出先でハゲ頭の方を指さし高らかに叫ぶ…そんな経験皆さんありますか?

鬼門、カツラと旅行

突然ですが、カツラを愛用している皆さん。家族や恋人、周りの友人に、カミングアウトしていますか?

ハゲでビジネス

無情にも髪がなくなってしまった頭。「どう隠そう」「どう増やそう」と、私も含めふつうはハゲた頭を隠そうとします。

髪が生えそうな駅と抜けている駅

「増毛駅」皆さん、聞いたことはありますか? 2016年12月4日、北海道JR留萌線の増毛駅が廃線になりました。

大豆は男の救世主だった

みなさん、大豆はお好きですか? 私の家内はよく豆乳を飲んでいて「牛乳と何が違うんだ」なんて思っていたのですが…

困った時の「髪」だのみ

進行していく薄毛や抜け毛。だったらいっそ、神を信仰してやろうではないか。

四季と抜け毛の関係性

皆さん、毎日髪の毛は何本くらい抜けていると思いますか? 髪は、成長期、退行期、休止期を繰り返し生まれ変わるため、人間の髪は平均一日50本から100本ずつほど抜けています。

髪を200本抜くと6倍生えてくる?

普段、私たち薄毛対策をしている者にとって大切なことのひとつに、「今ある髪を守ること」があります。その為に脱毛予防をしたり、育毛剤を使ったりしますよね。

ザビエルはハゲていなかった!?

「ハゲ」というワードを受けて「ザビエル」を想像する人、少なくはないと思います。思えば小学校の社会の時間、教科書に載っているフランシスコ・ザビエルの写真の頭頂部を見て大笑いしたものです。

イギリスの裁判ではカツラが義務!?

カツラをどういった時に使うかと質問すると、返って来る返事はもちろん薄毛になった時、抜け毛が目立ち始めたときなどですね。

ハゲ割?ヅラ割?ハゲがクーポン券になるとは

コンプレックスの例によく挙げられる「ハゲ」 あなたのハゲは、コンプレックスですか?それとも…。