2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毛根でわかる!抜けた髪を分析しよう!の巻

こんにちは! このブログを読んで下さっている読者の方の中で、抜け毛にお悩みの方はいらっしゃいますでしょうか?実は、抜けた髪の毛で脱毛の原因が分かるのです!

狩野英孝さんが受けた「アンチエイジング」とは?

こんにちは! 突然ですがみなさん、頭皮を触ってみてください。 ぐにぐにと動くようならば健康な硬さの頭皮ですが、「硬くてあまり動かない…」という方は、薄毛になってしまう可能性があるので要注意です!

ハゲの替え歌を作ってみました part3

こんにちは!段々と朝が寒くなり、布団から出るのが億劫な時期になってきました。 頭を冷やさないようにヘアキャップをして寝たいのですが、確実に家内にネタにされるため購入を踏みとどまっています。 娘はミニーちゃん柄のヘアキャップを使っているので、…

「毛は抜く・剃ると濃くなる」は都市伝説?

こんにちは!たつき監督降板に悲しみを覚えるpapahageです。 真相はまだ語られていないため、今は様々な憶測が飛び交っていますが…邪推はやめておきます。ただひとつ言えることは、できることなら、たつき監督の作った続編が見たかったということです。たつ…

100均商品でヘアケア!【エリップスのヘアオイル】

こんにちは! 秋深まる、街路樹もすこしずつ色づいてきました。 秋はついセンチメンタルになります。 そして私は、ヘアケアを頑張っているものの、秋の抜け毛の多さに心が折れ、おセンチさんになっています…。

青色LEDに育毛効果?まとめと考察

こんにちは! 皆さんは日常生活でLED、使用していますか? 我が家ではまだまだ白熱電球です…しかし、最近は車にもLED電球が使用されており、驚くことが多いですね。(夜道をしっかり照らしてくれそうで気になっています…)

円形脱毛症は育毛剤で治らない!?円形脱毛症とは

こんにちは! 地元の天気が雨だったり、晴れ、かと思いきやまた雨…と非常に不安定です。 昨日は突然のヘビーレイン!降りしきる土砂降りの雨…。気圧の変動も激しいようで、家内はストレスや肩こりでグロッキーになっています(- -;;) 気圧の変動に弱い方、ど…

「断食で体毛が成長」はウソ?ホント?【考察】

こんにちは! 先日、インターネットで「断食で体毛が視聴する」という記事をみかけました。 しかし、育毛業界では「断食など、過度なダイエットによる栄養不足は薄毛の原因のひとつ」というのが定説です。

つむじの種類や都市伝説まとめ!~つむじを押すと○○になる?~

こんにちは! 3連休はあいにくの台風でしたが、最終日は私の地域は台風一過という事で、ドライブがてら海を見にいきました! 台風一過と言ってもまだまだ波が高いため、たくさんのサーファーが波乗りをしていて、娘ははじめてみるサーファーに感動しているよ…

薄毛に悩んだ古代の医者!ヒポクラテスとは

こんにちは! そろそろ弊社では健康診断の時期です。 40を過ぎても、未だ注射にドキドキしてしまいますが…それでも、健康には代えられません! 健康診断と併せて、AGAクリニックも会社に定期健診に来て欲しいものですが、それは高望みしすぎでしょうか(^^;;)

育毛剤で感じる秋!イクオス公式サイトが秋仕様に!

こんにちは! 昨日は栗についての記事を書き、「栗ご飯が食べたいから栗拾いにいこう!」と家内に伝えたところ、「栗拾いよりこっちの方が安いし早いよ!」と、どや顔で楽天のページを見せられました。 そ、そういうことではないのですが…orz

食欲の秋!栗のもつヘアケア効果とは?

こんにちは! 街路樹のが徐々に色づき、夏と秋の境目を感じている今日この頃です。 秋といえば、芸術の秋、読書の秋…そして、食欲の秋です!林檎、サンマ、キノコ、イワシ、栗!美味しいものが盛りだくさんですね(*^-^*)

育毛剤の裏側!株式会社天真堂とは?

こんにちは! 秋は抜け毛が大量に発生すると先日ご紹介しましたが、育毛剤を使用していても抜け毛がいつもより増えた気がしてショックを受けています(T_T)

抜け毛が多い動物のハゲない理由とは?

こんにちは! 土曜日は家族サービスということで、動物園に行ってまいりました。やはり親子連れが多く、かなりにぎわっていましたが、娘が喜んでくれたのでよかったです^^

レオナルド・ダ・ヴィンチは薄毛だった!?

こんにちは! FGOではいよいよネロ祭がはじまりましたね。 先日の記事でカエサルについて調べていたので、楽しくシナリオを読むことが出来ました!

美容師の使うハサミの秘密!

こんにちは!秋なのに雨の日々が続いております(- -;) 昨晩実家の母から愛犬のトイプードルをトリミングした、と画像付きで報告をいただいたのですが…カット代が7,500円と、私のカット代よりも高くて驚きました。

歌舞伎の生い立ちと紅白のカツラに迫る!

こんにちは! 今朝テレビを見ていたらニュースで歌舞伎が取り上げられており、赤い髪を振り乱して演技する役者さんに、娘が「鬼や!」と非常に驚いていました。 4歳の目にはそう映ったのでしょうか…(^^;)

果物に育毛効果アリ!朝食はフルーツにすべし?

梨、ぶどう、柿…秋は果物が美味しい季節ですね。 私も家内もフルーツが大好きで、家族で果物狩りに行く際は、いつも娘よりもワイワイ騒いでしまいます(^^;)

薄毛の大敵!秋の急な冷えこみの対処法3選

こんにちは!9月に入り、急に朝の冷え込みを感じるようになりました。 papahage家も扇風機をそろそろ片づけるころかな?と家内とタイミングを伺っている ところです。

いよいよ9月!秋は薄毛警報発令!

こんにちは!8月が終わり、9月になりましたね。 通勤中iPhoneのランダム再生でBiBiの「夏、終わらないで」が流れてきて、少し涼しくなった朝にしんみりとしました。