髪の毛に関する夢占いがハゲにとって残酷すぎる!

皆さんは夢を見ますか?私は滅多に見ませんが、仕事の繁忙期だと「仕事の夢を見て、起きても仕事…」など、悲しいことに子どもの頃のようにワクワクする夢は見ません。

 

対照的に家内は夢をたくさん見て、よく娘と「今日はこんな夢を見たよ」と話し、夢占いというものをしているようです。

www.tokiomonsta.tv

調べてみると、見た夢のキーワードを打ち込むだけで占いを行うそうです。今回は「髪」などを入力し、いくつかまとめてみました。

髪(髪の毛)

”髪の毛の夢は、健康状態・精神状態を表します。 髪に関する楽しい夢だったら心身ともに元気に溢れ、充実した生活を送れていることを暗示し、髪が抜けるなど夢にいい印象が無ければ、現在運気が下がっており、何か悪いことが起きる前触れを暗示します。”

 

ちょっと待ってください。

髪が抜けるなんて、夢でなく現実で毎朝味わっている私はどれだけ運気が下がっているのでしょうか!?残酷すぎます…。

髪を洗う

“心が、新しいことをはじめたい!何かをやり直したい!と、心のモヤモヤを払拭したい時に見る夢で、運気が上昇する兆しです。”

 

確かに、洗髪後のさっぱり感は爽快ですね。

髪を切る

“別れ等悲しいことが起こる前触れで、運気が下降していくことを暗示しています。別れ等、悲しいことが起こる前触れです。”

 

…薄毛のおかげで髪を切るのが怖く、私が髪を切る夢を見る確率は低そうです。素直に喜べません。

髪を束ねる

“心に不安があるとしても、この先に明るい兆しがあるようです。運気は上昇していきます。髪を束ねる夢を見た後は物事に積極に取り組むことができ、スムーズに進みます。 しかし、束ねる髪が乱れていたら、心と体に休息が必要なサインです。”

 

髪を束ねるほど毛はありません!髪を結ぶなんて、夢でいいので経験してみたいですね。

金髪

“心が変化を求めているようです。何かをやり直したい、もやもやを解消したいときに見る夢なので、金髪の夢を見た後は、気持ちに変化をつける転換期にはちょうどいいですね。”

 

金髪、若い頃に一度だけチャレンジしたっきりです!金髪で出社は中々できませんので、是非夢でもう一度金髪にしてみたいですね。小野坂昌也さんみたいになれるでしょうか。

白髪

”不運に見舞われる傾向にあります。大切な人と信頼関係の崩壊、裏切り、トラブルなどが起こる可能性があります。”

 

絶対に見たくない夢です。私は薄毛の次に白髪が気になるのですが、夢で白髪にショックを受けたのち、現実でも裏切りに合うなんて踏んだり蹴ったりで耐えられません!

それに、白髪は染めれば何とかなりますが人間関係の修復はとても難しいです。人間関係にもつける薬があるといいのですが、そうはいきませんね。

ハゲる夢

“ハゲる夢は、運気の加工を示します。心身の調子が悪くなり意欲に欠け、更に思わぬ事故や不運に見舞われる恐れがあります。健康面にも念のため、気を付ける必要があります。”

 

…先ほど白髪で「踏んだり蹴ったり」と表現しましたが、ハゲも負けず劣らず踏んだり蹴ったりな夢ですね。

薄毛が夢ではなく現実の私にとっては、この占い結果だけでも大ダメージです。薄毛が良いイメージになるには、まだまだ道のりが長そうですね…。しかし、この占いの結果にはまだ続きがあります。

 

ハゲた頭から髪が生えた夢だと、物事が好転することを暗示する、良い兆しです。”

 

なんと、ハゲにも希望があったのです!毛が生える夢を見るのが物事が好転する暗示なら、もしかしたら薄毛が好転して現実でも髪が生えてくるのかもしれません。

見たい夢を見る方おまじない

髪の毛が生える夢をみたくて見たい夢を見る方法を検索したところ、枕の下に見たい夢の写真(好きな人の夢が見たいなら、好きな人の写真)をいれると見たい夢が見れるおまじないがあるようです。

なるほど、この方法を使えば私も髪が生える夢を見ることができるかもしれません。

…しかし、髪の毛が生える夢なんてどんな写真をいれればいいのでしょうか。 じ、自分の薄毛の写真をプリントアウトする…?そんな光景、家内に見られたらどんな言葉をかけられるか不安でたまりません。

それに、自分の薄毛の写真で髪の毛が生える夢をみれたら万々歳ですが、逆に薄毛が進行したり髪が抜け落ちる夢を見たらショックですね。もし髪の毛が生える夢を見たら、是非このブログで報告したいと思います。