2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハゲ泣かせ】福井の方言「つるつるいっぱい」とは

こんにちは! 昨日の記事ではハゲへのNGワードのひとつ、「つるつる」についてご紹介致しました。 しかし、「つるつる」というワードを日常的に使用する魔境があるのです。

【禁句】ハゲへのNGワード4選!

こんにちは! 昨晩、娘と遊んでいたら、育毛中の生え際の産毛を「ブチッ…」とされ、未だ立ち直れていません。あれは不幸な事故で、娘もわざとではなかったのですが…。 しばらくプリキュアごっこはやめておきます。(T_T)

イケメン俳優ジャン・レノ氏の薄毛症状とは?

こんにちは! 先日、娘が祖母の家にお泊りだったので、久しぶりに家内とゆっくり過ごすことができました。その際、私の大好きな映画「グラン・ブルー」を久しぶりに視聴しました。

カエサルのハゲ隠し!カエサルの月桂冠の秘密

こちらの記事に引き続きFGOの話題になりますが、私は恐ろしい程ガチャ運がないため、星4以上のサーバントが出ず、星3のサーバントを中心に使っています。 その中でも、特にカエサルが星3と思えないほどに強く、再臨のための素材集めに励んでいます!

宇宙人に髪が生えていない理由を考察!

こんにちは! 気が付けばあっという間に8月も終盤ですね。 私はホラーが苦手なので「ほん怖」などのテレビ番組は苦手なのですが、古代文明や宇宙人、地底人、UMA…などのオカルトが大好きなので、夏の終わりと共にオカルト番組が減っていくのが少し残念です。…

メドゥーサはなぜ蛇頭なの?

こんにちは! 先日こちらの記事で触れたFate Grand Oder。 coming.ikumouzai-king.com 弊カルデアは、エウリュアレ、メドゥーサが揃いステンノは未だ来ずの状態です…。 2017年夏イベントのデスジェイル・サマーエスケイプでは、メドゥーサことゴルゴーンが大…

【人権侵害?】地毛証明書に関する問題まとめ

こんにちは! 今年に入って地毛証明書に関するニュースを見受けることが多くなりました。

ダイソーのRJローションで髪の毛をケアできる!?

年齢、性別問わず大人気の雑貨店…それは、100円均一ショップ、略して100均ではないでしょうか?我が家でも100円ショップは非常に重宝しており、食器や日用品、雑貨など、家の中の100円ショップ製品を数えてもキリがありません。

AGAに悩む人はウーロン茶を飲むべし!

暑い毎日が続きますね。 6月の半ばごろ夏バテに苦しんだpapahage家ですが、夏バテ第二弾がやってきそうで、今からスタミナをつけねば!と家内とクックパッドを回遊する日々です。 しかし、スタミナをつけるためといっても、あまり肉を食べすぎても胸焼けをお…

全員ハゲ!ハゲ頭のパラドックスとは

「パラドックス」という言葉を聞いたことはありませんか? パラドックスとは、「一見正しいようにみえるけど、正しくない推論」をさします。(例えば、「ここに張り紙をしないでください!」という張り紙がされているとき、「矛盾」がうまれます) パラドック…

【宇宙の神秘】地球は毛で覆われている!?

夏の夜といえば、天体観測ですね! 子供の頃、星座盤を片手に夏の夜の星空見上げ、「あれはデネブ、アルタイル、ベガ…」と夏の大三角形を探した方も多いのではないでしょうか。

ヘアカラーいらず?半永久的に髪を染めるイオンビームとは

こんにちは! 台風が過ぎ去り、ようやく8月らしいカラっとした天気になりました。 もうすぐお盆ですが、家内は「お盆に色々なところに顔を出すから!」と、お盆前からカットやヘアカラーを行うため美容室へ向かい、すでに忙しそうです。

野球部はなぜ坊主なの?

こんにちは!8月といえば甲子園ですね。 職場に高校野球ファンが多く、この時期は県大会や甲子園の話題で盛り上がっています。

小麦はハゲの原因?パンは薄毛の原因となるのか

皆さん、朝食は和食派ですか?洋食派ですか? 私はパンが好きなので朝食は洋食派なのですが、家内とケンカした時には意図せず断食派となります…。