俺の抜け毛はダイヤモンド!髪の毛からつくるダイヤとは?

こんにちは!6月が終わり7月に突入しました。

6月といえば、日曜に飲んだブライダル関係の友人が「やっとジューンブライド終わった…」と安堵していたのを思い出します。

 

 結婚といえば、覚悟はしていたものの挙式費用や結婚指輪の高さに度肝を抜かれた記憶があります…^^;

今回は、結婚指輪にも使える「髪の毛からつくるダイヤモンド」をご紹介します。

髪の毛から作るダイヤモンドって?

ダイヤモンドは、ダイヤモンド鉱石を採掘し、加工し、輝く宝石となります。(マインクラフトをプレイされている方はイメージがしやすいのではないでしょうか。)

しかし、発達した科学技術によって、ダイヤモンド鉱石からではなく、髪の毛や遺骨、遺灰、はたまたペットの毛を成分分析し、抽出した炭素から「合成ダイヤモンド」を作りだすことが可能となりました。

blog.livedoor.jp

どういった方が利用するのか?

それではこの合成ダイヤモンド、どういった方が利用するのでしょうか

愛する人を亡くされた方

合成ダイヤモンドは、亡くなった方の遺髪や遺骨、遺灰からつくることが可能です。愛する人を美しい宝石の姿に変え、身に着けることでいつまでもそばに寄りそう…切ないですが、素敵に感じます。

また、愛するペットを亡くした際、ペットの毛からもダイヤモンドをつくることができます。

我が子の誕生記念に

赤ちゃんの髪の毛と、両親の髪の毛を混ぜてダイヤモンドをつくることで、お子さんが生まれた大切な思い出を、輝く宝石に変えることができます。また、遠方の祖父母に贈り物とす方もいらっしゃるようです。

二人の愛の証として

自分と愛する人の髪の毛を混ぜることで、結婚記念や共に過ごした愛の証としてダイヤモンドを作る方も多くいらっしゃいます。結婚の際、結婚指輪にこのダイヤモンドを使用すれば、さらに特別な指輪となるのではないでしょうか。

価格は?

合成ダイヤモンドは、オレンジ、イエローグリーン、レッド、ブルー、カラーレスの5種類があります。カラーによって価格が変わるのですが、0.1カラットだと338,000円~453,000円、0.5カラットだと898,000円~1,509,000円と価格に幅があります。

商品購入の流れ

まずは電話で申し込み、髪や遺骨、遺灰を業者さんに郵送します。

髪の毛からダイヤモンドを作る場合はおよそ2gが必要となる様です。 それから3~4ヶ月ほどでダイヤを生成し、自宅まで配送されます。また、ダイヤと共にカラー、カット、クラリティ、カラットが記載された保証書が送られるようです。

抜け毛をためて是非ダイヤモンドへ!?

髪の毛は女性の命!といいますが、髪の毛を大切にする男性も多いのではないでしょうか。(私のように育毛に励む方は特に)

そこで、毎日抜け毛を貯めこみ、2gに達したら髪の毛をダイヤモンドに代えて、愛する人や家族に「俺に髪の毛があったことを忘れないでくれ!」と贈ってはいかがでしょうか?

…もし私が家内に実行したら、鼻で笑われた後そのダイヤモンドをフリマアプリで売られてしまいそうな気がしてなりません(-△-)

今回参考させていただいた業者さんはこちらです。 ハートインダイヤモンド