薄毛の人の働きかた

こんにちは!肌寒い日が増えてきたので、風邪を引かないように体調管理をしっかりと行っていきたいです。

私は日頃から薄毛で悩む事があるのですが、職場の人が私の薄毛をどのように思っているかが気になり、薄毛の人の働きかたを調べてみました。 今回は、薄毛の人が多いとされる職種を紹介したいと思います。

職場での薄毛の人の割合は?

職場で薄毛の人はどれくらいいるのだろう?と気になった事はありませんか?私の会社での薄毛率は少ないのですが、他の会社では薄毛の人達の割合はどれくらい、いるのだろうと気になった事があります。私も、中年男性なので薄毛率を上げてしまっています(泣)

 

薄毛の人が多いとされる職業別ランキングを紹介したいと思います。

  1. 企画マーケティング
  2. 営業職
  3. 技術職
  4. その他
  5. 人事職

1位に企画マーケティング職、2位に営業職、仕事上の付き合いの飲み会や人と関わる事が多い程、薄毛に関係しているのかな?と思いました。職場環境や職種が薄毛に関係するかもしれない事を知っていきたいと思います。

薄毛と出世欲?

薄毛の男性に、出世したい人を聞いた所、出世したいと答えた人は60%もいるらしいです。薄毛では無い男性に同様の質問をしたところ50%という結果になったそうです。

 

男性で、薄毛の人と薄毛でない人との差は10%もあるらしいです。出世欲が薄毛に関係している事は驚きました…。私も、出世したい、活躍したいという気持ちがあるので、何だか複雑な気持ちです…。

jp.wsj.com

薄毛の人って職場で相談出来ているの?

薄毛の人は不満がある時どこにぶちまけているのでしょうか?私も薄毛に対して悩みは沢山あります。職場で相談したいけれど、相談をしていいの?って思うこともあり、妻や両親、身近な人達を頼りがちです…。

 

全体の60%の人達が、職場で薄毛の相談が出来ないというデータがあるらしいです。薄毛はデリケートな問題であると考えてしまう人が多いみたいですね。私も、薄毛はデリケートな問題だと思わないようにしていきたいです。

薄毛の人への対応

薄毛が気になり始めた時、やはり一番気になるのは、周りからの視線だと思います。私も、職場でどのように思われているのかと凄く気にする事が沢山あります。

 

実は、薄毛の事を触れて欲しいという方は意外と多いようです。職場では、変に気を使ってしまう人も多いはずです。

 

薄毛の人は職場において、薄毛に関して触れないで欲しいという割合が30%近くいて、同様に明るくネタにして欲しい方も30%近くおり、一概にどちらが良いかとは言えないみたいですね。

 

一方、身近な家族や友人達に40%の人達がネタにして笑って欲しいと思っており、身近な人には変に気を使って欲しくないと思う人が多いようです。私も、家内や友人にはネタにしてもらい笑って欲しいなって思います。

薄毛改善は自分次第

薄毛の人の職場環境を紹介しましたが、大切な事は薄毛に関して相談出来る人を見つける事だと思いました。私も、相談出来る相手を見つけていきたいです。

 

家族や友人、相談しやすい人に頼りがちですが、職場でオープンな関係を築き、薄毛をデリケートな問題だと思わないようにしていきたいです。皆さんも是非、職場での人間関係や職種を考えて、薄毛改善に繋がる可能性を探ってみて下さいね。