薄毛のアニメキャラクター

休みの日に、娘とテレビでアニメを見ていました。アニメキャラ達はとても可愛く癒されます。娘もアニメキャラの真似をしてとても愛くるしかったです。

アニメの世界では特徴的な髪型の人が多くいました。娘がお父さんみたいな髪型のキャラクターっているの」と言ってきました。気になったので少し紹介したいと思います。

薄毛のアニメキャラクターは名脇役

漫画・アニメの世界で見かける薄毛のキャラクター達は、名脇役を思い浮かべます。主人公を引き立てながら、自己主張もする個性的なキャラクターが多いようです。

 

知っている!というキャラクターやバリエーションに溢れる薄毛名脇役キャラクターをピックアップしてみました。

ドラゴンボールベジータ

ドラゴンボールの悪役で孫悟空のライバルとして描かれています。ベジータは綺麗なⅯ字ハゲです。トレーニングを積み鍛えた肉体がカッコイイ薄毛の代表的なキャラクターです。

 

ベジータの薄毛の原因はAGA(男性型脱毛症)だと思われます。生え際が後退しているのが特徴的です。AGAは進行性です。ベジータにお勧めの治療法はAGA治療を早期に開始する事です。

exfreeter.hatenablog.com

名探偵コナン阿笠博士

主人公の工藤新一の実家の隣に居を構える天才科学者です。阿笠博士は、頭のサイドから後頭部にかけ髪は残っているが、頭頂部は薄毛が目立ちます。阿笠博士は、U字ハゲだと思われます。

 

U字ハゲは頭頂部から薄毛が進んでいき、後頭部に向かい薄毛の症状が広がります。Ⅿ字ハゲとの違いは中央部の後退も激しい事です。

U字ハゲは、生活習慣の乱れによる影響が大きいです。阿笠博士には、生活習慣を正して貰い薄毛の悪化を防いで貰いたいです。

サザエさん磯野波平

「お魚くわえた~」から歌い出しが始まる国民的アニメの名作サザエさんのお父さんです。家族の愛情や何気ない日本人の日常を切り取った優れたアニメですよね。

磯野波平は一本髪が頭の上に残っているヘアスタイルです。注目して、磯野波平の髪型を見てみると側面には沢山の髪がありました。

 

磯野浪平も典型的なAGA(男性型脱毛症)のようです。阿笠博士と同じ悩みのようです。是非、アニメの世界を飛び越し一緒に治療してもらいたいです。

ワンパンマンのサイタマ

ワンパンマンの主人公サイタマです。彼のヒーローネームは「ハゲマント」です。名前の通りハゲているのが特徴的です。

 

主人公のサイタマは元々髪の毛が多くありました。サイタマが薄毛になった理由は「筋トレ」です。サイタマが行っていた筋トレを少し紹介したいと思います。

  • 腕立て伏せを100回
  • 腹筋100回
  • 屈伸運動100回
  • 走り10キロ

筋トレ内容を見ると、ごく普通なのですがハゲになってしまいました。筋トレと薄毛の関係性は男性ホルモンの分泌を促進させてしまい薄毛に繋がってしまいます。もしかしたら、急激な筋トレが薄毛に繋がってしまったのかもしれませんね。

アニメと現実世界

今回は、様々な薄毛の要因を紹介しましたが大切な事は、薄毛の対策を着実に行う事です。アニメの髪型は現実世界でも起こりえる髪型です。私もアニメの世界だけの髪型とは思わずに、薄毛対策を着実に行っていきたいです。