薄毛をオシャレに!

こんにちは!最近は寒い日が多くなってきましたね。この前、家族と公園で遊んできました。公園では、薄毛でオシャレな髪型の中年男性が多くいました。

 

私もオシャレな髪型に挑戦したいと思い、薄毛のオシャレな髪型を調べてみました。

薄毛のオシャレの髪型って

「薄毛の髪型をオシャレにしたい!」薄毛を、隠すだけで終わりたくない人もいるはずです。髪型のポイントを押さえれば、薄毛を強調しない、オシャレな髪型に出来るのです。今回は、薄毛の男性の人に似合うヘアスタイルや、オシャレな髪型を紹介します。

 

髪型を選ぶ上で押さえておきたいポイントは薄毛を無理に隠さない事です。薄毛を無理に髪の毛で隠してしまうと、逆に薄毛が分かりやすくなるので、薄毛は無理に隠すのではなく、薄毛が目立たなくなる髪型を選ぶ事が大切です。

薄毛はロングは禁止?

薄毛の方に多く見られる髪型は、髪を伸ばして薄毛を無理に隠そうとする髪型です。髪を無理に伸ばしてしまい、生え際のバランスが悪くなり、薄毛がより強調されてしまいます。

 

薄毛が気になる方は、短髪にする事がおすすめです。短髪にする事により全体的に地肌が見えるようになり、薄毛が目立たなくなるのです。

アクセントをつけよう!

髪型を短髪にするだけではなく、髪型にアクセントをつけてみましょう。薄毛を目立たなくする事も出来ます。例えば、トップとサイドのバランスを変えアクセントをつけることにより、薄毛は目立たたなくなります。

薄毛の人のおすすめの髪型一覧

私は薄毛で、髪型は選べないと諦めていました。床屋に行っても、店員さんにお任せする事が多いです…。薄毛の私でも似合う髪型をお店に行き見つけていきたいと思いました。

ショートカット

長さやボリュームにメリハリのあるショートカットなら、薄毛が気になる部分があっても、自然にカバーしてくれます。

ソフトモヒカン

サイドのボリュームを抑え、トップにボリュームを出す髪型なので、薄毛のイメージは格段に下がります。

スポーツ刈り

全体的に短髪なので、頭頂部や全体的な薄毛は目立たなくなります。

オールバック

まとまりのある髪型ですので、年齢を問わずおすすめ出来る髪型です。

ベリーショート

坊主に近い髪形です。全体的にかなり短めなので、薄毛の箇所だけ頭皮が見えてしまう心配もなくなります。 

hairs-media.com

かっこよく見せるためには美容室選びが大切です

美容室では、薄毛の人に似合うスタイルを親切に教えてくれます。薄毛に悩んでいる事をお店で相談する事で、オシャレな髪型を提案してくれます。

 

どの部分が気になるか正直に伝え、薄毛を活かしオシャレな髪型に挑戦して貰いたいです。 薄毛の私が美容室に行く事は恥ずかしい事だと思っていました。

 

薄毛の人が美容室に行く事は勇気のいる事ですよね。私も今度、根性を出して美容室に行きオシャレな髪型に挑戦してみたいと思いました。