ハゲの替え歌を作ってみました。

こんにちは。 昨日の晩すごく衝撃的なことがありました。

家内が食器を洗ってくれている間、私が娘をお風呂に入れていたのですが、湯船でリラックスした娘が 「かみのけありますか♪ありますか♪」 と歌い始めたのです。

同じ幼稚園のお友達から教えてもらったのでしょうか…。

この替え歌、確か10年ほど前にネットではやった気がするのですが、まさか未だに流行っているとは思いませんでした。

子供たちにとって、ハゲ=面白いのイメージがあるようで、娘は非常に楽しそうに歌っていましたが、娘に「ハゲなの?」と指摘された事がある私は気が気でなりませんでした…。

blog.livedoor.jp

 

今回は髪の毛に関する替え歌を作ってみました。

※替え歌はあくまで冗談です!熱心なファンの方などもしかしたら気分を害するかもしれませんので閲覧はお控えください…

SEKAI NO OWARI/Dragon Night

セカオワさんの「Dragon Night」、「ドラゲナイ」で一時期流行しましたね。

この曲は本当に歌詞が素晴らしいので、詳しい歌詞をご存じない方は是非検索してみてください。

 

“Kaminoke Night”

今宵は10本から20本 抜け毛が進行しハゲが訪れる日

終わりの来ないような戦いに

今宵も育毛剤で立ち向かう

髪はそれぞれ猫毛になって

抜け落ちてしまうのは仕方ないかもしれない

だから僕の頭のハゲも それなりの原因があると思うんだ

髪が無い 髪が無い 髪が無い

今宵、僕たちのAGAは進行するだろう

イクオス、チャップアップ、ブブカ

今宵、僕たちは育毛剤に懸けるんだ

ClaliS/コネクト

ClaliSさんの「コネクト」 私と家内が好きな曲です。

リズムもとてもよく、何度でも聞いてしまいます。

 

“イクモウ”

生やした生え際 忘れないよ

目を閉じ 確かめる

抜け落ちた髪 振り払って進むよ

いつになったら無くした髪を

私ここにまた生やすことできるの?

現れだした頭のハゲを 何度でも隠して この世界歩んで行こう

とめどなく抜け落ちた 髪は今現実を告げ

生やしたい希望をのせ 育毛剤の蓋開けよう

目覚めた頭皮をケアしだした 未来を描くため

初期脱毛で立ち止まっても 髪は

綺麗な黒さでいつも待っててくれる だから怖くない

もう髪が抜けても挫けない

ゴスペラーズ/ひとり

男性はもちろん、女性からも支持を受けているのではないでしょうか。

好きな女性がいる方には是非聞いてほしい一曲です。

メロディーもとても儚く素敵ですね。

 

“うすげ”

「薄毛じゃない?」って最近 言われるようになったのは

本当に毎日 髪が弱ってきているから

枕の上に落ちる 無数の弱々しい髪の毛

切なくて、愛しくて 薄毛 進んでく

たった1本の髪すら 重要なんだ これから二度と離さないと

たった1本のため奮闘するんだ

頭部の肌色これ以上 目立たないように

替え歌を作りながら思ったこと

替え歌を作っている間、自分の髪の毛に思いを馳せると非常に切なくなりました。

替え歌から、私が毎朝枕に落ちた抜け毛に恐怖していることを非常に察することができます。 全国の薄毛と闘う皆さん、共に育毛頑張りましょう!